7

熊本の地震。 震度7というと、どうしても5年前を思い出してしまう…。 緊急地震速報の音を聞くとなおさら。余震も続いてる。 どうか被害が大きくならないように。 いまは願うことしかできない。

のぼる

お題「登りたい山」富士山かな。

オトナのパラダイス

お題「初めて買ったCD」B'zの『Liar! Liar!』。 B'zが好きだったが、なんでコレだったのかは忘れた。Liar!Liar!アーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘,徳永暁人出版社/メーカー: Rooms Records発売日: 1997/10/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品…

春眠暁を覚えず…?

季節の変わり目。 とても眠い。だが、朝はちゃんと起きる。 5時〜5時半には眼が覚める。春眠暁を覚えずとはならないらしい。

さらばG-Maple

所有していた、TAMAのSLP G-Maple LGM137 を手放した。 新しい人にたくさん叩いてもらって欲しい。

茶色いあんちくしょう

晩ごはんはドライカレー。 久しぶりに作ったが、ちゃんと食べられた。 あ、カレーは失敗しないか。

遠くに行きたい

遠くに行きたい。 長い休みが欲しい。

ほうとう

久しぶりにほうとうを食べた。 (写真撮るの忘れてしまった…) たまに食べると、おいしい。

ジムの日

今日はジムの日。 やられ役のイメージが強いけど、もともとはガンダムの量産型なんだよ、いちおう。 私はザクよりジムのほうが好きです。

あつめてます

『仮面ライダーあつめ』が最近のマイブーム。 ちょっとした空き時間に数分だけ手を入れればいい。 なんと楽なのだろう! 飽きっぽい私にもってこいのゲームである。

モノレール

久しぶりに立川に行った。 特に行くところは無いが、モノレールに乗りたい。

花見

仲間たちとお花見。 開始前は雨が降ったり寒かったりと、今ひとつの天気。 どうしようかと思ったが、始まってからは雨も降らず暖かくなってきて、良かった。 こんな風に集まれることは少なくなってきているが、できる限り続けたい。

相棒

相棒スネアのメンテナンス。 もう6年の付き合いになるらしい。 7年目もよろしく。

新年度

新年度。 合わせたように、桜が満開になった。 実は別れのほうが多いけど、新しい場所での幸せを願っている。

帰国そして2016

年末に帰国。 そしてそのまま2016年を迎えた。 実家に帰り、近所への挨拶やらなにやらでバタバタしつつ、姪の相手でヘトヘトになりつつも、リフレッシュはできた。しばらくは毎月帰ったり、事務的なことでバタバタする。 反面、楽しみもある。 良い年であっ…

中国なう

既に書いているが、いま中国に来ている。 もう何度目かはわからない。 数えるのもやめた。滞在してるのはどちらかというと都市のほうで、日本でも歌になったりしてるところ。 交通もしっかりしてるし、日本食もある。 きっと良いところなんだろうけど、正直…

父が亡くなった。 中国に来てから4日目。 こんなに早く逝くとは思わなかった。帰ろうと思えば葬儀にはギリギリ間に合ったが、帰らなかった。 出発前日に『大丈夫だから行きなさい』と言われた言葉。 自分のことで迷惑をかけるのが嫌だった父だから、仕事を頑…

カニの足みたいだから、カニ

約1ヶ月ぶりの帰省。 もともと先月末くらいから帰るつもりではいたのだけれど、数日前から帰らずにはいられなかった。 膝が痛いといいはじめたのが6月だから約半年前。 その時はかかりつけの内科でリウマチと言われていた。 異常に腫れて、何かおかしい…とな…

カニ…?

帰省してきた。 こんなに短いインターバルで帰るのは、震災のとき以来だ。理由はあまり良いものではなく。 いつかは考えなければいけないことでではあったが、急に考えなければいけない状況になってしまったので、どうすればいいのか全然わからない。 ひとり…

BARBATOS

1/144 HG ガンダムバルバトスを作製。 久しぶりに塗装してみたが、こうやって写真で見ると、塗装してるのか?というぐらい分からない…。 ちょっと悲しい。最近のガンプラは色分けがかなりできているし、見える部分に合わせ目もほとんど見えない。 素組みでも…

(WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING

今週のお題「私のテーマソング」***** 自分自身のテーマソングといったら、東京スカパラダイスオーケストラの『(WE KNOW IT'S) ALL OR NOTHING』かなと。 もう10年以上前のアルバム収録曲だが、未だに電車の中で聞き続けている。アルバムの1曲目を飾る…

てっぱく

鉄道博物館へ行ってきた。 祝日だが、人は少なかった気がする。 おかげでのんびり展示物を見られた。写真は新幹線200系電車。 自分にとっては新幹線といって最初に浮かぶのはコレ。 物心ついたときから引退まで、随分とお世話になった。 今となっては、近場…

25th JSF

昨日・今日の2日間、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきた。街が音楽に溢れるあの感じが好きだ。 似たイベントはたくさんあるが、あの感覚はこのイベントでしか味わえない。 だから毎年行っているし、行く価値があると思っている。今年も2日と…

引越し

ブログ引越し。 理由は『心機一転』ということで…。 あとは、アカウント変えたかったというのもある。そんな訳で、よろしく。